スポンサードリンク

コルクマット効果、レビュー2


小粒タイプを購入しました。今までコルクマットは3回他店などで買いました。
悪くはないのですが(どれも似たり寄ったりだと思います)、
コルクマットが数枚ひび割れてました。まぁ、気にせず使いましたが、
1週間ほどすると端っことか浮かんで反り返っていました。
湿度の問題だと思いますが、使用期間が短いのにこのようなことは
までなかったので驚きました。とりあえず重い積み木などで落ち着かせましたが…。
床も冷えないし、下の階に騒音が聞こえると心配なので使いますが
今回は早く消耗してる感じがします。
転居に伴い、階下への防音対策に8畳洋間に敷き詰めました。
2パックほど余ったので、替えにとってあります。
一月半使いましたが、入口の一枚が伸びてきたのか端が浮いてきました。
また、ラグをひいていないところで、踏み台を使ったり子供椅子を使うと少し凹みます。
使い続けなければもどるので、今のところ支障はありません。
防音のほどはわかりませんが、冷たくなく足触りもいいので満足しています。
ただ、サイドパーツが全く足りなかったので、
その旨記載があればよかったかと思います。
マンション暮らしで子供の足音の苦情がきたので急遽購入しました。
敷いてからは響く音が少しマシになったのか2ヶ月ほど経ちますが苦情はきていません。
同じ部屋にいても敷いてるところと敷いてないところでは音の響き具合が違います。
効果はあるようです。ただ、ジャンプなどのドスンドスン系の音には全く効果がありません。
足元がフローリングより冷たくないので気に入っています。
部屋サイズに合わせてのカットもはさみで簡単にできました。
マンションに引っ越し、下の階への騒音が気になり購入しました。
三歳と一歳の子供達がいるので、少しでもマシになればと…
敷くのはとても簡単で綺麗にできました。
三歳の子の足音はこれでほとんど響かなくなりました。
一歳の子は、まだまだ歩くときに膝がうまくクッションしないので、
マシになったかな?くらいです^_^;
でも親の気持ち的に敷くのと敷かないのとではかなり違いました(笑)
リビングに敷いて使用していますが、子供が飛び跳ねるようになったので、
防音効果を期待してダイニング用に追加購入よかった点;
防音、保温、床の保護に効果があると思う。子供が転んでも安心。
カッターで形を自由に簡単にカットできる。
残念な点;このマットの上に置いた椅子に座ると脚の跡がつく。
表面が汚れてくる。間が空いてくる。他のものを使ったことがないので
同様他社のものとの比較はできませんが、
このマットを使用したとたんに子供がはいはいするようになったので、
我が家にとっては子供の成長をサポートしてくれる大変ありがたい商品です。
新居のリビング用に購入しました。2歳になる息子が高い所に登って落ちたり、
オモチャ等を投げてフローリングにエクボを作ったりと偉い目に
遭っていたので対策でこの商品を購入しました。
継ぎ目も綺麗ですし、コルクのおかげでエアコンの効きも良くなった感じがします。
こちらの30cmタイプが部屋の形状に合わせてレイアウト変更をし易いかと思います。
マンションに引っ越してから、階下に音がかなり響くことが判明して、
まだ小さな子がいるので防音対策としてあわてて購入しました。
設置は思ったより簡単で掃除もしやすいです。
も敷かないよりは音もでにくく、床も傷つかず安心です。
汚れた所もその部分だけ取替えることができるところも良いです。
ただ、びっちり敷き詰めたところ、使用しているうちに膨張したり、
んだりする部分がでて、あとから微修正が必要になりました。
端っこも端っこパーツを使用して見た目は良いのですが、
とれたり、欠けたり、折れたりと劣化が気になります。
端っこパーツはできればもう少しお安くしてもらえるとリピしやすいです。
子供が産まれて、ベビーサークルを設置するとき
フローリングの床にサークル分だけ敷いたのが1回めの購入でした。
今回、そのサークルを撤去して室内用ジャングルジムを置いたので
部屋全体に敷くことにしまして2回めの購入です。
部屋の隅々まで敷いてみましたが、
カッターで簡単に切れるために特に難しくありませんでした。

【コルクマット効果の最新記事】
posted by chris23 at 11:20 | Comment(0) | コルクマット効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。